HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

恋のQピッド/老夫子?MASTER Q 2001?

STORY

老夫子とジャガイモ頭のコンビは、腹をすかせて公園で鳥を撃つが、その弾が見知らぬ3人の人間に当たってしまう。その中の一人、ヤクザのドン以外の二人は記憶喪失に陥ってしまう。罪を感じた老夫子とジャガイモ頭は、何とか二人を助けようとするが…。

REVIEW

うーん・・・この作品、一体どう評価したらいいのだろう・・・

香港の人気アニメ「MASTER Q」に出てくるキャラと実写のコラボです。

たぶん、その漫画を知ってるなら楽しめると思うんですけど、わしは知らないので、何だかちょっと置いてきぼりをくらうようだったわい。

まぁハチャメチャコメディなんですけど、アニメキャラと実写のキャラクターに温度差を感じてしまう。単体でみると可愛いんですけどね。

でも、冷静に考えるとアニメキャラを入れなくてもラブコメとして成立してしまうような内容なんです。

却って、ニコを騙すヤクザの面々が面白かったりするんですよねぇ・・・

記憶を無くして黒社会に入ってしまったニコが手下を警察の訓練生のように仕立て上げる所とか、そっちの方が可笑しかったです。

まぁコメディとしては、何とも緩い空気感とグダグダ感は拭えませんが、気軽に観るぶんには悪くない作品と思います。

基本、ファミリー向けなので無難に作られていますし、小さいお子様がいるご家庭では楽しめるんじゃないでしょうか。

この作品でニコラス・ツェーセシリア・チャンが恋人役ということで共演しているんですが、二人とも初々しくて、輝いてます。考えたら、この二人がその後切った腫れたとやって、実際結婚するんだから、そんな事を考えると結構感慨深いもんがありますた。

2001年/香港

謝霆鋒ニコラス・ツェー)、張栢芝セシリア・チャン)、陳恵敏(チャーリー・チャン)、張堅庭(アルフレッド・チョン)