HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

曖昧な週末/周末狂熱

STORY

平凡なサラリーマンのドン(雷頌徳)はある朝、二日酔いの中、 曖昧な記憶の中で“ソニア”という女性とベッドを共にしたことを思い出す。 “ソニア”の姿は既に無く、青い手帳だけが残されていた。

ソニアを忘れられないドンは、彼女を求めてのクラブ通いをはじめ、そこでニコル(王淑美)と出会い一夜を過ごたり、ゴードン(李燦森)と出会うことで生活が一変してしまう

REVIEW

CATVで観たこの作品。結構、面白い構成で飽きなかったです。

登場人物それぞれの視点と“ソニア”をキーワードに前後に話が進んでいく展開。

みんな曲者なキャラを演じていて、サム・リーのコミカルさや、テレンス・インの

怪しさが光っておりますた。

途中まではサスペンスかな?と思っていたら、最後は「これかい!」っというオチ。

イイ意味で裏切られますた。

内容は大掛かりなものではないけれど洒落が効いていて、香港のイケイケな若者の実態が垣間見れそうな作品。

そして、ラストの“ソニア”に眠れぬ日々が続きそうな一本。

監督:麥兆輝(アラン・マック

出演:雷頌徳(マーク・ロイ)/尹子維(テレンス・イン)/李燦森サム・リー)/蒙嘉彗(ヨーヨー・モン)/王淑美(ジェイミー・オン)