HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

2005-05-14から1日間の記事一覧

トリック大作戦/整蠱專家

STORY 真面目なサラリーマン、マンキッ(アンディ・ラウ)はロッイ(ロザムンド・クワン)と知り合い恋人同士になる。実はロッイは社長令嬢で親友のバナナ(チンミー・ヤウ)以外にはそのことを打ちあけておらずマンキッもそのことを知らない。ある日、マン…

狼たちの絆/縦横四海

STORY ジョー(チョウ・ユンファ)とジム(レスリー・チャン)はコンビでパリで絵画専門の窃盗を生業としていた。ジョーは恋人のチェリー(チェリー・チャン)と香港に帰るため次の仕事で辞めることを決意する。 ジョーとジムはコンビとして最後の仕事の絵画…

星願 あなたにもういちど/星願

STORY 目も見えず、口も利けない青年オニオン(リッチー・レン)はハンデをもろともせず明るい性格で周囲の人気者であった。想いを寄せている看護婦のオータム(セシリア・チャン)とのデートの約束をし、帰る途中交通事故に遭い急死する。 オニオンは天国の…

メイド・イン・ホンコン/香港製造

STORY 主人公チャウ(サム・リー)は借金取り立ての手伝いをしながら、低所得者のすむアパートで母親と暮らしていた。 ある日、弟分のロン(ウェンバース・リー)が飛び降り自殺した少女サンの遺書を拾う。 遺書はロンからチャウの手に渡り、それを読んでか…