HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

HAPPY BIRTHDAY ROY CHEUNG!


生日快樂!ロイ哥!!

本日は我らがロイ兄さんのお誕生日であります。
今年で、43or44歳だわ?。っていうか未だに1963年生まれなのか64年生まれなのか解らずじまい・・・
でもって、ここ1,2年ほど兄さんの話題といえば断背ネタばっかりでガックシ・・・、
いえね、ファンとしては○イだろが、ノーマルだろーがいいんです、そこは。本人が幸せなら無問題。
ただ、俳優ロイ・チョンとしてのネタを扱ってくれよ!と思うわけであります。
まぁでも、悪役&変な役のイメージ強いお人ですが、最近は良い役もどんどん増え続けているし、ファンとしては嬉しい限り。
これからも一俳優として活躍して欲しいものです。

ってことで、ロイ兄さんについて、ちょいとだけ紹介。

名前 : 張耀揚 (ロイ・チョン
英名 : Roy Cheung
名前の由来 : 「ROYAL」というフレーズから「ROY」と付けた
誕生日 : 1963 or 1964 . 7 . 20 巨蟹座
血液型 : type-O
出身地 : 香港 
身長 : 181cm
家族 : 独身 7人兄弟の第6子
尊敬する人 : 李小龍 三船敏郎
趣味 : 健身(トレーニング)、考える事、星を見ること、音楽を聴くこと、海を見ること
デビュー:モデルを経て、96’『ストーリー・ローズ恋を追いかけて』に出演。87’『プリズン・オン・ファイヤー』で本格的に映画デビュー

それにしても、最近のロイ兄さんはロン毛過ぎます。個人的には、


か、


が素敵だと・・・



でもって、これから香港で公開予定のロイ兄さん出演作品で楽しみなのは、房祖名(ジェイシー・チャン)主演の「禪打」(The Drummer)

出演者はロイ兄さんの他に、梁家輝(レオン・カーファイ)、李心潔(アンジェリカ・リー)、曾江(ケネス・ツァン)何超儀(ジョシー・ホー)とわし好みのキャスティング。
You Tubeで予告編がUPされているので、興味があるかたは是非。
「禪打」予告片→You Tube
「禪打」→サイト

なにはともあれ、ロイ兄さんがこれからも映画界で活躍できることを祈ってます。

HAPPY BIRTHDAY! ROY!!