HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

特攻!BAD BOYS (BAD BOYS 特攻)

STORY

香港マカオ。闇にはびこる悪を退治するべく3人の若者によるプロジェクトが結成された。プロジェクトの名は特攻チーム“BAD BOY”。二人の男と一人の女。三人三様の個性を活かし、みごとなチームワークで悪に立ち向かう頼もしき若者たち。そんな彼らのもとに、行方不明になった彼女を捜してほしいという依頼が舞い込む。そこへさらに、もう一人、女性の捜索依頼が。しかし、ただの人捜しのはずが、行方不明になった二人の女性の顔はまったくの瓜二つ。あげく、捜索の結果見つけた女性はこれまた瓜二つの第三の女性。狐につままれたかのような彼らだったが、やがて背後にある恐るべき陰謀に辿り着く……。

REVIEW

イーキン率いる「BAD BOYS」の活躍を描いていて解りやすい内容。

ただ内容は悪くはないが、核心に迫るまで時間がかかります。スー・チーがキーマンですが、それまでが長い。前フリが長いと言ったらいいのかな?そんなカンジ。中途半端な印象が残る

マーク・チェンとの対決もカットした?と聞きたいくらいアッサリしすぎだし、イーキンスー・チーに本気だったのかどうかも解らない。ルイス・クーも、おいしいシーンが多く見せるところは見せるぜ!といったクールな役。だが、クリスティ・ヤン演じるクィーンとの絡みが弱い。うーーーん、そこは残念。

でもイーキンインパクトがあった。いつもと違いノリの軽いキャラ演じていますた。しかも白ジャケの下は素肌・・・。素敵すぎる。

珍しく、主役のイーキンは喰われておりません。しっかり主役なお仕事ぶりでした。

物凄く違和感感じたけど・・・。

まぁ香港映画らしいと言っちゃらしい作りですな。個人的には始まりとラストのブラッキー・コウが出てくる結婚式のシーンはお気に入り。ノリがいいしね。ちょっと違ったイーキンスー・チーの七変化を見たい方にオススメ

2000年 香港

監督:葉偉民(イップ・ワイマン) 製作総指揮:林文明(ダニエル・ラム)

出演:鄭偉健(イーキン・チェン) /古天樂(ルイス・クー) /揚恭如(クリスティ・ヤン) /陳暁東(ダニエル・チャン) /鄭浩南(マーク・チェン) /舒淇スー・チー)