HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

ファイト・バック・トゥ・スクール2/逃學威龍續集

STORY

潜入操作で、見事武器密輸事件を解決した、チャウ・シンシン(チャウ・シンチー)とダッワー(ン・マンタ)はその功績を認められ、警察署長ナディア(デニー・イップ)から、好きな部署への異動を許可される。だが冗談で言った希望のせいでシンシンは交通課へ異動してしまう。ある日テロに香港のインターナショナルスクールが狙われていると情報が入り、ダッワーや特捜部の捜査官は学校に潜入調査する。仕事が面白くないシンシンはその情報を聞き、かつて潜入捜査で出会ったシウグワイ達を巻き込みインターナショナルスクールに潜入するが・・・

REVIEW

前作、ファイト・バック・トゥ・スクール1に比べるとあまり元気がないですね、コレ。

それとも前作がよく出来過ぎていたのか?スッキリしない感が残る。

なんか、ウダウダ延ばし気味なんだよね?。ちと残念。

何度観てもそう思ってしまう。キライじゃないけど。

シンチーご本人もあまり満足な出来じゃないといっておりますた・・・

っとは言っても結構楽しめるから、シンチーパワーですね、コレは。

やっぱり、見所はラストの銃撃戦!これは目が離せない。

指揮官として本領発揮なところは1よりこの作品の方がみどころ満載。

この銃撃戦を楽しみに見た方がいいですね、この作品は・・・

しかし、アテナ・チュウかわいいんですけど、今の方が若く感じるのはなんで?

この人、歳とりませんな?。一体いくつやねん!と思ってしまう。

シンチー自身、アテナに関しては誉めまくっております。

1992/香港

監督- 陳嘉上(ゴードン・チャン)  

出演-周星馳チャウ・シンチー)/張敏(チョン・マン)/朱茵(アテナ・チュウ)/黄一山(ウォン・ヤッサン)/呉孟達(ン・マンタ)/葉徳嫻(デニー・イップ)