HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

風雲ストームライダース/風雲 雄覇天下

STORY

天下統一の野望に燃える雄覇は、“風”と“雲”を味方につければ天下をとれるという予言を受け、幼い2人をその父のもとから略奪し弟子に従えた。やがて2人は雄覇のもとで成長し、雄覇もまた彼等の力を得て着実に勢力を伸ばしていく。だが天下統一まであと一歩と迫った時、彼等に不吉な予言が提示される。

STORY

すごく「マンガやん・・・」と思ったらやっぱり原作はマンガでした。ワイヤーアクションも多く、CGも多い。

雄覇役の千葉真一は何というか、目力というか顔力が強く印象的でした。

そして出演者も多く意外と脇を固めているキャラは楽しめました。

ワン・ヨンミンやスー・チーなども、ちょこちょこって出ています。(ロイ・チョンも出演。しかも坊主・・・)

内容は・・・う~ん。何かが物足りない気がした。突っ込みどころは多いけど。

多分、アクションとストーリーの割合が悪かったのかなぁ。

ストーリー部分が細かくなっていたらもっと面白かったかもしれない。

でも、長髪のアーロンがセクシーでインパクトがある。イーキンよりもこの人が主役だった感じです。マンガが原作なので実写版特撮ヒーローアニメとして見ると楽しめるかも

1998/香港

監督- 劉偉強(アンドリュー・ラウ

原作-馬榮成

出演-鄭伊健(イーキン・チェン)/郭富城(アーロン・クォック)/楊恭如(クリスティ・ヨン)/謝天華(マイケル・ツェー)/黄秋生(アンソニー・ウォン)/千葉真一