HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

2005-05-21から1日間の記事一覧

ザ・ミッション 非情の掟/鎗火

STORY 黒社会のボス・ブン(エディ・コー)は自ら経営するレストランで何者かによって襲撃に遭う。ボディーガードは逃げ出すが、ブンが襲われたことを知ったブンの弟ナン(サイモン・ヤム)が襲撃現場に向かいブンは何とか助け出される。そこでナンは以前か…

風雲ストームライダース/風雲 雄覇天下

STORY 天下統一の野望に燃える雄覇は、“風”と“雲”を味方につければ天下をとれるという予言を受け、幼い2人をその父のもとから略奪し弟子に従えた。やがて2人は雄覇のもとで成長し、雄覇もまた彼等の力を得て着実に勢力を伸ばしていく。だが天下統一まであ…

ラブソング/甜蜜蜜

STORY シウクワン(レオン・ライ)は、ある事情から中国大陸を後にし香港へと渡ってくる。同じような理由で香港にやってきたレイキウ(マギー・チェン)。町をさよっていた二人は、偶然マクドナルドで知り合う。それがきっかけで二人は付き合うようになるが…

少林サッカー/少林足球

STORY ”黄金の脚“と呼ばれるファン(ン・マンタ)はチームメイトのハン(パトリック・ツェー)の策略にはまり八百長試合に荷担したため自慢の脚を折られてしまう。20年後、ファンは落ちぶれた姿となり、今ではサッカー界に君中するハンの雑用係となってい…

オーバー・サマ ー爆裂刑事/爆裂刑警

STORY 一本気な刑事マイクと“仕事より女”のブライアン。対照的な性格の二人は仕事では息のあったコンビで固い絆で結ばれている。ある日、二人は凶悪な強盗犯を逮捕するため張り込み捜査を開始する。張り込みに都合のいい部屋を見つけ、少しボケのある気のい…

インファナル・アフェア2 無間序曲/無間道Ⅱ無間序曲

STORY 1991年、香港マフィアの大ボス、クワンが暗殺された。だが配下のボスのひとり、サム(エリック・ツァン)だけは造反を目論む4人のボスたちをよそに唯一静観を続ける。実はこの暗殺は、サムの出世を願う妻マリー(カリーナ・ラウ)が夫も知らぬ間に手…

アンディ・ラウの野獣戦線/愛人同志

STORY カメラマン兼記者のジョー(アンディ・ラウ)は上司の命令で情勢が厳しいベトナムに取材に向かう。そこで中国系ベトナム人女性で通訳をしているホン(チェリー・チェン)と出会う

ブエノスアイレス/春光乍洩

STORY 南米アルゼンチンへとやってきた、ウィン(レスリー・チャン)とファイ(トニー・レオン)。幾度となく別れを繰り返してきた2人は、ここでも些細な諍いを繰り返し別れてしまう。そして、ファイが働くタンゴ・バーで再会を果たすが...。

ブラックマスク/黒侠

STORY 北のある国で人間に改造手術と洗脳を行い、無敵の戦士を作り上げるプロジェクトが進行していた。彼らは“701部隊”と呼ばれたが、政府は実験の中止を決定、彼らの抹殺を目論む。しかし、唯一洗脳を免れたブラック・マスク=チョイ・チク(ジェット・…