HK CINEMA LABO 映画と猫。ときどき雑記帳

映画ときどき猫。音楽、パソコン、趣味

2005-05-15から1日間の記事一覧

女人、四十。/女人、四十。

STORY 香港の典型的な家族ソン一家を切り盛りするメイは、愛する夫と一人息子に囲まれながら妻として母として、そして貿易会社の部長として明るく働く40代の女性。別世帯に住む、気難しくなにかとメイに辛くあたる夫の父リンとは、最近益々ソリが合わない…

東京攻略/東京攻略 TOKYO RAIDERS

STORY NYで結婚式挙げようとメイシー(ケリー・チャン)は婚約者高橋(中村トオル)を待っていた。だが、高橋は失踪し、彼を探すため新居のある香港へ。彼女を待っていたのは内装デザイナーのユン(イーキン・チェン)だった。 ユンは新居の支払いが遅れてい…

インファナル・アフェア/無間道

STORY 1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボス(エリック・ツァン)によって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視(アンソニー・ウォン…

チャイニーズ・オッデセイ 永遠の恋/西遊記大結局之仙履奇縁

STORY ジンジンを生き返らせるために、月光寶盒を使ってタイムスリップしたチンポウは、500年前に到着し、釈迦如来の灯芯ジーハに月光寶盒を奪われる。チンポウは自分に気のあるジーハの心を利用して月光寶盒を取り戻そうとするが、ジーハは牛魔王に捕らえら…

チャイニーズ・オッデセイpart1 月光の恋/西遊記第壹佰零壹回之月光寶盒

STORY 伝説の経典を求めて旅をしている三蔵法師一行。厳しい修行に耐えかねた孫悟空(C・シンチー)は、牛魔王と謀って三蔵法師を殺そうとする。それを観世音菩薩に見つかってしまう悟空。三蔵法師の助命嘆願により、かろうじて助かったものの、彼は500…